山忠戦隊キカレンジャー

27mスカイマスター!

2022.05.11

皆さんこんにちは、ブラック犬上です

 

唐突ですが皆さん、スカイマスターという機械はご存じでしょうか?

 

一般的には「トラック式高所作業車」という名前で呼ばれています。

 

弊社では9.9m、12m、17m、22m、27mの保有があるのですが、

17m以上の大型のものは基本的に明石営業所で管理しているんです。

 

そんな中、たまたま本社に27mのスカイマスターが返却された日がありました。

 

 

御客様にお使い頂いた機械は、弊社のサービスマンがしっかりと点検しています。

 

当然、27mのスカイマスターも点検整備をするわけです。

 

ちゃんと不具合なくブームが伸びるのか…とか。

 

と、いうわけで。

 

 

「点検整備」という名目で生贄に捧げられるサービスの新人君たち。

 

満面の笑みで楽しそうに後輩たちを空へ送る先輩サービスマンS氏。

 

その様子をゲラゲラ笑いながらスマホで撮影する僕。

 

「うわぁ、めっちゃ高そうやなぁ」と他人事のように笑っていました

 

それを見逃さなかった先輩サービスマンSさん。

 

「次、犬上君の番な!」

 

(*’ω’*) ……???

 

 

はい、問答無用で空の旅へとご案内されました

 

高い所は別に嫌いじゃないんですが、どこまで上がるのか分からないまま

地面が離れていく感覚は、それはもう非常に新鮮でした!!!(ヤケクソ)

 

27mというのが大体どれくらいの高さなのか分かりづらいと思うのですが、

ビルで換算すると大体9階あたりに相当するようです

 

そして空の世界を堪能した後、ブームを格納して地上へ戻る途中、事件が起きます。

 

なぜか急に下方向への動きが止まり、左右に動き始めるカゴ部分。

 

「待って待って!おかしいおかしいおかしい!」と地上20mくらいで絶叫する僕。

 

下を見たらサービスさんたちがニッコニコに笑っていました

 

これもう点検整備っていうかただの罰ゲームなのでは!?

 

でも、よく考えたらスカイマスターを現場で使われる作業員の方々は

この状況で作業されているんですよね

 

皆さん高い所は平気な方々なのでしょうか。

 

御使用の際はくれぐれも安全にお気を付けくださいね

 

 

さて、今回ご紹介(?)しましたスカイマスターですが、

姉妹サイトの高所作業車レンタル本舗でもご覧いただけます!

 

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております!

 


月別アーカイブ

商品カテゴリー

TOP