山忠戦隊キカレンジャー
暑さを体感する1日
2026.6.26
こんにちは!!ゆずぽんです☺
先日、久しぶりに友達とランチへ行ってきましたお互い毎日が忙しく、なかなか予定が合わなかったのですが、「たまにはゆっくり話そう!」ということで、楽しみにしていたランチへ
当日はとても暑く
、少し歩いただけでも汗ばむほどでしたが、お店に入るとクーラーがしっかり効いていて、一気に暑さが和らぎ、とても快適に過ごすことができました
お店に入ってからは、近況報告や仕事のこと、最近あった出来事など話題は尽きず、気づけばあっという間に時間が過ぎ、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことができた一日になりました
外に出るとまた強い日差しが照りつけ一瞬で暑さを感じたので、これからの季節は熱中症対策や暑さ対策が欠かせませんね
そんな夏のイベントや地域のお祭り、企業の催しなにどを快適に開催するため、
当社では季節商品のレンタルをご用意しております。スポットクーラーや大型扇風機、ミストファンなどの暑さ対策用品をはじめ、夏のイベントをサポートするさまざまな商品を取り揃えています。
暑い夏を少しでも快適に過ごしていただけるよう、用途に合わせたご提案もいたしますので、イベントや行事をご予定の際はぜひお気軽にご相談ください
ボート🦢
2026.6.23
こんにちはプリンちゃんです(∩´∀`)∩⁀🍮💓
スワンボート🦢‥ではなく さらに見晴らしの良い飛行機ボートをチョイスして
5歳なりたての息子に運転してもらいました。気取ってるでしょ?(笑)

うしろでゼーハーいいながら漕いでました。( ̄д ̄)💦
始まる前は、7分間だけなんや~!すぐおわるね~ って言うてたのに
気づいたら、はやくおわってくれぇ~(ノД`)💦って言うてました。
週1で1番きついレベルのホットヨガも通ってるし(ほぼ筋トレ)
筋トレ好きなので家でもよくしてるのに、ボートなめてました。足ぱんっぱん。(笑)
今回は万博公園に行ってきたのですが 至る所にスポットクーラー✨
これからもっと増えるだろうなぁと!
夏祭りやイベントで使うスポットクーラー・ミストファン・発電機など
セットでの予約も入ってきてます!
冷房機器 レンタル ご予約お待ちしております🍧🐠🐡⭐
鳥取砂丘
2026.6.17
こんにちは、パンダちゃんです
先日鳥取へ行ってきました。
小学生以来の鳥取砂丘ですっごいワクワクしながら行ったんですけど
その日は暴風で、、
砂丘に着いた瞬間、砂嵐に襲われ
目に砂は入るわ、顔に当たって痛いわでリフト降り場から全然動けず![]()
もう痛すぎるし顔も服の中も砂だらけやしで心が折れかけて
カフェで1時間くらい放心状態やったんですけど
お土産屋さんでタオルとマスクを調達して(+持参のサングラス)完全防備で砂丘に挑みました。
意外と最初を乗り切れば砂嵐はマシだったので馬の背も登り切ることができました!
長い道のりやった、、
まあ海は大荒れやし頂上はより暴風なのですぐ退散しましたけど⭐️
暴風でも砂丘の迫力は凄くて圧巻されました。
諦めずに行ってよかった🌷
また天気のいい日にリベンジしたいと思います☁️
もうすっかり梅雨入りですね
雨の日は事故が増えるので気をつけてお過ごし下さい🌿
夏に向けて季節商品のお問い合わせも増えています!
レンタルをお考えの方はお早めに💫
梅仕事しました
2026.6.16
みなさん、こんにちは!きみどりです
梅雨ですね。朝晩は涼しくて気持ちがいいので、もうしばらく梅雨が続いてほしいな~と思う今日この頃です。
自宅の梅が沢山取れたので、梅シロップを2種、蜂蜜で炊いたのと、氷砂糖のを作りました。
蜂蜜バージョンは出来上がったらすぐ飲めるのですが、本当に美味しかったです
飲み比べが楽しみです!
梅酒も作りました。こちらは買ってきた梅で作りました。
瓶もかわいいのが良いなと思って、ネットで買いましたよ。
最近、ゆず酒とレモン酒を作りましたが、どちらも感激の美味しさでした。
さて、今回の梅酒はどうかな~。
夏本番の前に、ぜひ、ミストシャワーレンタル本舗でご準備ください
⭐夏の暑さはこれで解決⭐
2026.6.16
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
カピバラのカピィです
最近はめっちゃ暑くてほんと嫌になりますよね、、、、、、、、、
わたしは暑がりなので、夏の暑さがほんとーーーうに苦手です
前回ブログ投稿した時のユニバでも、熱中症になりかけて危ないところでした、
今日は、
夏の猛暑はこれで解決⭐アイテム⭐を紹介します
この画像からもう涼しさが伝わってくると思います
毎年、どんどん暑くなってきています。
長期的に見ると、日本の熱中症患者は増加傾向にあるみたいです
〈ミストファンのメリット〉
・ 熱中症対策
ミストが蒸発するときに熱を奪うため、作業員の体温上昇を抑えやすくなります。
・すぐに涼しさを感じやすい
人に風とミストが当たることで体感的な涼しさを感じやすい。
・屋外でも使える
ミストファンは屋外でも効果を発揮することが出来ます。
・設置が簡単
キャスター付きが多く、移動がしやすい。
など多数のメリットがあります
。:+*゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+*゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。
ブログを見てくださってる皆様( ᵔᴥᵔ )
ぜひ山忠商会のHPも見ていってください( ̳- ·̫ – ̳ˆ )◞❤
。:+*゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+*゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。
GOPRO初心者★
2026.6.15
こんにちはブルーちゃんです
このたび、初めてGoProを購入しました。新品ではなく中古ですが、普段の自分の使い方を考えると、いわゆるライトユーザーとして十分楽しめそうだと思い、この形を選びました
主な目的は、家族との時間を記録に残すことです。家族旅行や海
での遊びの様子、そして子どものバレーボール
の試合や練習風景など、日常の中の「今しかない瞬間
」を気軽に撮影できたら面白いなと思っています。
正直なところ、写真や動画のセンスにはあまり自信がありませんこれまでスマホでも、いわゆる“映え写真”を積極的に撮るタイプではなく、子どもの写真や必要な書類
、情報のスクリーンショットなど、どちらかというと記録重視の使い方が中心でした(笑)。いわゆる“女子力
”はあまり高くないタイプだと思います(笑)
動画編集については正直なところこれまで一度もやったことがなく、今のところ本格的に取り組む予定もありません(笑)それでも、撮りっぱなしでも十分に思い出として残せるのではないかと考えています
後々見返し時に、その時の空気感が残るだけで十分価値がありますよね(笑)(笑)
子どもたちが成長するにつれて、一緒に過ごす時間は少しずつ減っていくと思います。だからこそ、日常の何気ない瞬間を無理なく記録していくことを大切にしていきたいです
また、バレーボールの試合や練習の映像は、振り返りや成長のきっかけにもなるかもしれません。楽しみながら、少しずつ活用していければと思っています
これから少しずつ使いながら、自分なりの活用方法を見つけていければと思います
こんな私とは違い、山忠商会は動画頑張っています!!
是非、ご覧下さい!!
心を穏やかにする方法
2026.6.8
こんにちはベージュちゃんです|д゚)
最近暑さが増して
イライラする日が増えてきましたよね![]()
そんな時って
つい高圧的な態度になったり、
暴言を吐出しそうになる方も多いかと思います![]()
私も家でイラついたらギャーギャー言っちゃってますね、、、
まず、高圧的な態度をとってしまう理由は
性格の悪さの他に
本人の強い不安や過去の成功体験による脳のバグも
関係しているそうです
慢性的なストレスと疲労で
脳の感情を抑えることができず、
他人がどう感じるかの想像力が低下しているんだって
私も、なんで怒られたんやろって時に
イライラした気持ちを
そのまま他の人に八つ当たりしてしまう時がちらほら、、、
やっちゃったって後悔して
すぐに謝るんですけど
謝るぐらいならするなって話ですよねえ、情けない
これはストレスで
脳の感情を抑えれてない証拠らしく、
改善するためには
脳の興奮を物理的に鎮めるか、
怒りの矛先を他人に向けない仕組みを
作ることが大事とのことです
トイレに行く、
外の空気を吸うなど物理的に場所を離れて
深呼吸して心を落ち着かせます
それでも落ち着かない場合は
階段を昇り降りして運動して
体を疲れさせるのもいいみたい
私はお腹が空いてる時も八つ当たりしがちです
だから家族も空腹にならないように
寝不足と空腹のときや、
疲労も原因になるので
とにかく休んで
一旦落ち着いて
心を穏やかにするクセ付けを頑張ります
子どもたちのひたむきさに学ぶこと
2026.6.3
こんにちは!ブルーちゃんです!!
最近、小学生の娘が友達に誘われてバレーボールを始めました
「週に何回か練習があるんだろう、送迎と見守りだけでいいのだろう」くらいに考えていたのですが、実際に始まってみると想像以上でした
![]()
練習や試合はもちろん、送迎や練習のサポート、お弁当の準備など、家族の生活リズムも大きく変わりました
正直なところ、忙しくなったのは間違いありません![]()
![]()
それでも、子どもたちの姿を見ていると、不思議と「自分も頑張ろう」という気持ちになります。
うまくプレーできず悔しくて涙を流す子。
ボールが顔に当たり、周りの大人から「少し休んだ方がいいよ」と言われても、「それでも試合に出る負けたくない
ポジションを取られたくない
」と言う子。
練習が終わった後や休日にも、自主練習に取り組む子
誰かに言われたからではなく、自分自身が上手くなりたい勝ちたい
という気持ちで一生懸命に取り組んでいます。こんなに小さな体と手で本当によく頑張っているなと思うと、実はウルウルきたり、時には厳しい言葉をかけたり、感情が忙しい母でございます(笑)
私なんて、失敗したくない気持ちや効率を考える気持ちが先に立ってしまうことがよくありますが、子どもたちは、できないことがあっても何度も挑戦し、悔しさを次の努力につなげているのです。。。
そんな姿を見ていると、「自分は最近ここまで本気で何かに向き合えているだろうか」と考えさせられます
仕事でも思い通りにいかないことや、難しい課題に直面することがあります。それでも目標に向かって粘り強く取り組む姿勢は、年齢に関係なく大切なものだと改めて感じました
忙しい毎日ではありますが、子どもたちのひたむきな姿勢は、私たちが仕事に向き合う上で、大切なことを思い出させてくれます。目の前の課題に真剣に向き合い、一歩ずつ成長していく。その積み重ねを大切にしながら、これからも日々の業務に取り組んでいきたいと思います。
サーブの自主練頑張りました!! ↓↓
末締め…
2026.6.3
おはようございます🌞 レッドです。
今日は、全身が震える程恐ろしい末締め5日必着ユーザーの請求があります。
恐らく、他の事務員さんはパパっと作っちゃうんですが、私、毎回グダグダなんで、
気合入れて頑張ります 機械レンタルネット
覗いて下さい!!
休日にリフレッシュ!
2026.5.27
















































