山忠戦隊キカレンジャー

コンプレッサーってなあに?

2019.02.27

2月も半ばを過ぎました。 ツウィン スクリューです。そこにもう春がやってきています。なんとなくウキウキしませんか?街中では梅の花の満開を迎えております。いかがお過ごしでしょうか? 安全に気を付けてお仕事お願いします。

さてこれから何回か当社保有のコンプレッサのお話をしましょうか?

皆さんは当社で コンプレッサをレンタルしたことがおありでしょうか?そのコンプレッサの動力源は何だったでしょうか?エンジン、モーター、どちらでしょうか?そしてそのコンプレッサは何のために、お使いになられましたか?

そもそもコンプレッサて何をする機械なのかご存知ですか?知らない方のために、、、、コンプレッサって 空気を圧縮してその空気をタンクにためて、そこから一気にその貯めた空気をバーッと吐き出すときにできるエネルギーで工具を作動させたり、バルブを閉めたり、塗装をしたりとほかにも色々な仕事に使われております。

当社 保有の機械 25馬力、50馬力(PDS90S、PDS175S)のエンジン付きコンプレッサをお使いいただいたお客様 例えば、道路工事とか、はつり仕事とか、塗装工事とかにお使いいただいたと思います。また、モーター付き 15kw, 37kw(SAS22,SAS37) をお借りいただいたお客様 工場の空気供給源としてお使いいただいたのではないのでしょうか? このようにコンプレッサーの使い方はほんとに 多種多様で アッタッチメント工具があればどんどんその使い方は広がります。

また吐き出すガスも空気ということで、大気汚染もありませんし環境にやさしいエネルギー供給機械だとも言われております。当社では エンジン付き、モーター付きの小型から大型まで取り揃えております。またこんな仕事に使えないか?こんな時どうすればいいのとか? 皆様のご相談にもお乗りしますので一緒に学びませんか? 都築升

 

 


月別アーカイブ

商品カテゴリー

TOP