山忠戦隊キカレンジャー

ハッカ油のすすめ

2020.07.25

皆さんこんにちは、ブラック犬上です

 

今年も梅雨の季節になって傘が手放せなくなってきましたね。

 

ただでさえ暑くてジメジメしているのに、今年はさらにマスク着用のダブルパンチ

 

梅雨が明けても、猛暑の中でマスクをつけるのは嫌だなぁと身構えております。

 

そんな今日この頃、テレビで夏場のマスク問題への対策法が紹介されていました。

 

それがこちら!

 

 

ハッカ油です

 

ハッカ油とは、その名の通りハッカをアルコールに浸して抽出した薬品で、薬局などで簡単に購入できます。

 

これをマスクの顎に当たる部分に数滴垂らすだけで、スーッとした爽快感が得られるんです。

 

ガッツリ「冷たい!」ではなく「ちょっとひんやりするな~」くらいの感覚なのですが、あるとないとでは結構変わってきます。

 

僕自身、ハッカ油を使い始めて手放せなくなりました(笑)

 

副次的な効果として、鼻の通りが良くなったり、蚊が寄ってきづらくなるみたいです。

 

メリットだらけですごいですね。

 

他にも、湯舟に数滴垂らして「熱いけどひんやりする」ハッカ風呂や、シャンプー・ボディソープに混ぜて冷やしシャンプー・ボディソープなどなど、色んな使い方ができるらしいです。

 

※注意点として、一度に大量のハッカ油を使用すると、ひんやりを通り越して痛みを感じてしまうようになるのでお気を付けください※

 

これから夏本番になるわけですが、機械レンタルネットではミスト等、暑さ対策の商品を取り揃えております。

 

皆さんからのお問い合わせをお待ちしております!


月別アーカイブ

商品カテゴリー

TOP